生卵をトッピングして食べる?それとも!?

美味しく食べる by

◆生卵トッピング◆

こんばんわ

連休最終日の昨日、台風が通過して風と雨が凄かったです。
温帯低気圧に変わった今日も、雨風強いときがあって、安心できるときではなかったです。

9月の連休と言えば、旭川で行われる「北の恵食べマルシェ」です。

今年は、台風の接近により、最終日が上陸することから、土日の二日間で終了となりました。
天候によるものですから、安全面では致し方ないところです。

高校野球旭川支部予選のブロック決勝も中止になり、今日も安定しない天候ですから明日に順延。

命を守るために、不用意に外に出るのは危険。心配でも命が大切ですからね。

 

さて、

日曜日、比布でも食べマルシェが。

ぴっぷ駅マルシェ2017

初の試みで、どのくらいの人が来るかも読めませんから、売店の用意が大変ですよね。

大盛況で、あっという間に食べ物からおみやげ物まで完売してました。

商工会青年部も、あっという間でした。

天気よかったし暖かかったから、みなさん予想以上だったんじゃないかな。

ピピカフェ比布駅でも、用意していたご飯が無くなり、炊き上げてましたー。

今回、ちょっと時間ができて、写真のカレーを食べました。

今まで、カレーに目玉焼きや温玉をのせて食べたことはありますが、生卵をのせるのは初めてかも?でした。

カレールーと卵を絡めて食べたら、まろやかーになって、これはまた美味しかったですよ。

かっぱの健卵の味とカレールーが良い感じにマッチしてた。

みなさんは、カレーに生卵のせて食べたことある?

是非食べてみて。

ピピカフェ比布駅のかっぱカレー

ピピカフェ比布駅のかっぱカレー


The following two tabs change content below.
大熊 勝幸
北海道比布町で『かっぱの健卵』を生産販売している大熊養鶏場の代表です。自然豊かな比布(ぴっぷ)のいいところ、色々なコトを伝えたいです。卵かけご飯が美味しく、贈答用や景品等にも喜ばれており、笑顔で楽しい食卓を囲っていただけるよう新鮮で安心・安全な卵をお届けします。 『かっぱの健卵』通販・ホームページはこちら
Category: 美味しく食べる, 卵(たまご)を美味しく食べる

最後まで見ていただき本当にありがとうございます!皆様の一日一日が素敵で幸せな日々でありますように♪